1. ホーム > 
  2.  大阪府 >
  3.  大阪市

ナンバ道頓堀でとんぼりワッショイ

2015/5/4 - 大阪市大阪市 , 運営 , 難波 , スタッフ , とんぼりリバーウォーク , とんぼりワッショイ , ピンクメイド , J:COM , 道頓堀

大阪ミナミ、難波道頓堀のど真ん中、とんぼりリバーウォークにて開催されたお祭り「とんぼりワッショイ」の第9回目のお手伝いをさせていただきました。

かなり大きなイベントにもかかわらず、とくに詳しい説明も無く参加してくれたみんな。
右も左も何にもわからないはずなのに、 楽しそうにテキパキと動き回るピンクメイドちゃんに、ある種『プロ』の風格さえ感じられました!

時給も発生しないボランティアにもかかわらず、青春まっただ中の大切なゴールデンウィークを全力でお手伝いしてくれた彼女たちに、自然と 感心と称賛の声が集まって、最後に「ありがとう」とたくさんのお声をおかけいただきました。

足にマメが出来るほど頑張って動いてくれたみんなが「こちらこそ、いい経験になりました!ありがとうございましたっ」って笑顔で返事している姿、 やっぱり若い力は超がつくほど元気だって、きっと伝わったことでしょう!

そんなイベントのレポートを写真でご紹介します♪

1日目、2日目ともに大きなトラブルも無く、無事イベントを終えることが出来て、最後のあいさつで総代表さんに 「ピンクメイドさん大活躍。ありがとうございました。」って改めて、お褒めのお言葉を頂きました。

実は人と接するのが苦手だというメンバーが多い中でしたが、1人も例外なく残らずみんな、本当に大活躍だったと思います。
人と接するのが苦手、だなんて言えないぐらいの人だかりになっていたしねw

誰一人として弱音を吐かず、無茶じゃない?ってちょっと心配になった難しいノルマにも「やってみます!」って最高の笑顔で受け、しっかりと結果に繋げてくれた根性や度胸、何よりも「誰かの役に立てるなら」という心意気が、たくさんの大人たちに 届いていると思います!

「本当にいい経験になりました、ありがとうございました!また呼んでください!」って笑顔で返る姿に、頼もしさを感じました。

あなたたちに任せて良かった。あんたらほんま最高や!