FMちゃおの番組「こどもちゃお」の公開収録

FMちゃおの番組「こどもちゃお」の公開収録

2015年9月13日 オフ 投稿者: 8tail

FMちゃおの番組「こどもちゃお」で、先輩ボランティア団体としてご紹介していただきました。 たくさんのこどもアナウンサーのみんな、すごいカワイイ~(>▽<)

今日の衣装は…普段着(´・ω・`;)
ラジオに出るってだけで緊張しちゃって、衣装のことは考えていませんでした…orz

待ち合わせで待っていたこどもパーソナリティさんたちに「あれ?衣装じゃないんだ…」とガッカリさせてしまうという コスプレ団体エイトテールとしてあるまじき凡ミス・゚・(ノД`;)・゚・
ぐえーーー!ごめんなさーーーーい!!

せめて猫耳だけでも、目の前のダイソーで買えばよかった( ‘д’) ⊂彡☆))Д´)って、ごまかすんじゃないよっ
ぐふっ。これからはいかなる時も気を抜かない!

ラジオの出演は実は5回目、FMちゃおさんでは2回目だったりするのですが、何度あっても緊張します~っ。

私は実は将来は声を使ったお仕事、声優さんになりたいなぁと夢見ていたりするので、本当はこういう機会に、 いろいろとお勉強させていただければいいんだけど、いつも本番がスタートすると頭が真っ白になっちゃいます(´;ω;`) 全然、慣れない…

でもこどもアナウンサーのみんなは、すごくリラックスしていて、先輩感がハンパなかった… 緊張とかしないんだろうか… あ、でも130回とか超えてるみたいなので、みんなもうプロなのかもしれない(´・ω・`;) すごい先輩だ…

そして角田和子パーソナリティの澄んだ声と凛とした話し方が、やばかったです。かっこいい。
普段はキャラキャラとかわいらしい先生なのに、ラジオ始まったとたんのすごい綺麗な声と話し方! 「えっ、なに?誰!?」とかめっちゃ失礼な衝撃を受けてしまいました(/ー\*)
角田先生、わたしを弟子にしてください!!!

なんて、ラジオの内容はエイトテールの紹介だったのだけど、いっこいっこ私の方が感動しまくっちゃって、 エイトテールのことを上手く話せたのかどうか…いや話せた自信は全くないデス。

美少女担当の舞は、すごくゆっくりと、噛みしめながら的確な返事をしていたのに、わたしときたら、 頭真っ白ってどういうことやねーーーーん!!と今日も反省と感謝をこんもり込めて〆たいと思います。

今回お誘いいただきました、こどもちゃおの皆さん、角田先生、こどもアナウンサーの皆さん、共演者の皆さん、 FMちゃおのスタッフ皆さん、観客として見守ってくださった皆さん、来てくれたいとこ、友達、みんなみんな。

素敵な体験と経験をありがとうございました!!!

最後になりましたが用和小学校ひまわり・たんぽぽのみんな!!
お手紙をたくさんありがとう!!また訪問させてくださーい!

わたしはエイトテールでこういう活動をして、改めて文を書いたり、表現したりしてるけど、 こどものうちからこうして、誰かに気持ちを伝えたり、感謝できたり、嬉しかったことや楽しかったことを 言葉を探して文章にする経験をしているみんなのことを、すごいなーって思いました。

それを応援している先生方の活動も、素敵だなって思います。

そんなことを後書きにしながら、純粋にこうしたお手紙をたくさんのお友達からいただけたこと、 今の活動を出来ているすべての関わってくださる方々とチャンスに感謝したいと思いました。

みんなからのお手紙をもらったことで、自分がこんな素敵なプレゼントをいただける活動を しているんだって誇りに思えました。すごいキッカケになりました。

わたしたち、もっともっと、輝いて、後輩たちにもこの感動を残していきたいです!