平野サンアレイ商店街のカラオケ大会

平野サンアレイ商店街のカラオケ大会

2015年10月10日 オフ 投稿者: 8tail

メンバー大半の地元、平野区の地域活性まちおこしイベント?っぽい、第2回、大阪市平野区の社会福祉協議会さんから情報をいただき、悠以ちゃんのライブもあったサンアレイ商店会さんの カラオケ大会の盛り上げ隊をお手伝いしました!

☆大阪市平野区社会福祉協議会 にこにこWEB
別窓で開きます。

何回もいってる気がするけど気にせず言っちゃうんですけど、平野でのボランティア活動はすっごく暖かいんです。
担当の方々がゆっくり静かに、また私たちの要望をたっぷりと聞いてくださるから、のびのびと活動させてもらっています。

今回も、ドリンク屋さんをするという私たちに、なるべく他の出し物とかぶらないように、また大会本部の会場にどんどん営業に来ていいよと、すごく和やかに引っ張っていってくれました。私たちだけだったらこんなに大成功!ってならなかったと思います。

ちょっとしたことかもしれないけれど、私たちにはまだ知恵も勇気もやり方もわからなくて、でも先に進んでいきたいって思うから、こうして背中にそっと手を置いて、優しく前に押し出してくださるサポートは大変ありがたいなぁって思いました。 ほんとに優しい平野、だいすき。もっと貢献したいなぁ。

いま、わたしたちに、何が出来るんだろう。平野区に恩返しがしたいな。