1. ホーム > 
  2.  大阪府 >
  3.  大阪市 >
  4.  平野区

平野区長吉六反地区の地活協祭りで演劇

2015/11/23 - 平野区大阪市 , 平野区 , 六反 , 劇団万華鏡 , 地活協まつり , 演劇

去年も「ようかい体操第一」で参加させていただいた大阪市平野区の長吉六反連合町会、地域のお祭り、「地活協祭り」に参加させていただきました。 今回は六反小学校が廃校ってことで、最後に演劇をやらせてください!!と熱くお願いして、無理を言ってステージに立たせていただきました。 最後の舞台かもしれないとおもうと、複雑だけど、でもでも、やっぱり嬉しい。

去年の地活協まつりも楽しかったけど、今年は去年よりずっとずっと楽しかったです☆

本当は「ソーランはダメ」って総長に言われて、うん、やめとこうって思ったんだけど、やっぱり最後かもだし、せっかく集まったのに、踊れないってどういうことだよっていう気持ちもあって。
たくさん練習したので、わがまま承知、後で怒られるのも覚悟で、ソーランをやってもいいですか?って舞が聞いて。

そして皆さんの温かい拍手で、涙がこぼれそうになりました。

いっぱい小学生や友達が、舞台で一緒に踊ってくれて、感動だし、超もりあがりました☆

一緒におどってくれた仲間の中に、小学校の時に一緒にずっと演劇してきた仲間もいて、なんでいるの?!って 一瞬ビックリしたけど、こういうのってイイナって凄く思いました。

演劇、やりたいね。演劇、やってきてよかったね。

いっぱいいろんな困難があって、トラブルもあったけど、いまでは感謝しか残っていないです。
ありがとうございました。