大阪市平野区長吉六反小学校☆閉校式で演劇

大阪市平野区長吉六反小学校☆閉校式で演劇

2016年3月6日 オフ 投稿者: 8tail

わたしの母校である大阪市平野区長吉六反小学校が閉校することになり、当時所属していた演劇部を 指導してくださっていた向井先生にお誘いいただき、最後の六反小学校の舞台にたたせていただきました。
寂しいし、正直楽しくない気持ちでの参加だったけど、やっぱり演劇楽しい。困った。

向井先生の舞台とか、後継の万華鏡の舞台とか、わたしたちに関係なくて。

ただわたしたちは演劇が大好きで、ただ舞台に立ちたくて、演劇に出会えた六反小学校に恩返しがしたくて、 いろいろと難しいこととかいろんな事情とか関係なく、ただ本当に純粋に、六反小学校で演劇をしていた小さなわたしと、 少しは成長したかな?っていう今の私と、そういうのがグルグルと頭の中にいろいろな感情がめぐっていて。

でも六反小の舞台はそんなわたしのグルグルをいっきに晴らしてくれました。

やっぱり私、演劇が好きだし、向井先生が大好きだし、そして演劇を続けていてよかった。

万華鏡もエイトテールも向井先生の演劇部も全部が大事な私のひとかけらです!!

最後の舞台にきちんと立ててよかった。
最後にあの舞台で、私の声が響いて、みんなが「良かったよ」って ほめてくれて、だからがんばれるって教えてくれたこの舞台に、きちんとサヨウナラが出来てよかった。

向井先生、関係者の方々、誘っていただき、見守っていただき、ご協力いただき、ありがとうございました。

わたし、なんて幸福なんだろう。