平野区『あかる姫まつり』参加レポート☆

平野区『あかる姫まつり』参加レポート☆

2016年4月23日 オフ 投稿者: 8tail

平野区の平野区まちづくりセンターさんからのご紹介で参加させていただいた「あかる姫まつり」というイベント。

どうやら平野区のべっぴんどころから「あかる姫」というお姫様が選出されて、その方を中心にパレードする、というお祭りのようですが、模擬店として参加させていただきました!

が、まさかのスタッフが体調不良、そのうえ部長まで学校行事でいけない、ということで、今回は和装をして、お祭りをレポートさせていただくことになりました☆

部長がお休みなので、いつものエイトテールの空気感が少し違って、少し不安はあったけれどそれはそれで、 新鮮で楽しいイベントレポートになりました。袴もコスプレ感がなく、よかったのかもしれません。

いつもは明るく人懐っこいメンバーでにぎやかカツ元気にPRができるけど、こうやって 静かに、こまやかな若い目線での新発見も、いいんじゃないかなと感じました。
人は人それぞれの得意・不得意があって、型にはめて考えてしまうともったいないですものね。

いろいろな若い子たちと、いろいろな経験をして、大人ももっともっと新しい時代へ、 商店街の店舗さんや出展者さんたちと沢山交流をしながら今後の活動を考えました。

楽しく明るく、よりいっそうパワフルに活動していければなぁと感じたイベントになりました。

soramilu
奈良県からいらっしゃったパンケーキ屋さん【soramilu】(そらみる)さん▲