本格的に始動!バイプレーヤーズ計画!

多くの皆様のご支援もあって無事、バイプレーヤーズは門出を迎えました。

本当に長年の夢が叶い、本当は夢なんじゃないのか?
と思うほどです。

今は当然ながら、始まったばかりですので
考えていることは明確でありつつもアメーバ状態。
でも、それでいいと思っています。

イノベーションは、明確な目標があってこそストーリーが
作られるとは思いますが
たとえ目標に到達したとしてもイノベーションは
永遠に進行し続けるものではないでしょうか。
だらかこそ、明確でありつつもアメーバなのだと思います。

と、いいつつも私個人の願いとしては、
洗練されたというよりは、何か熱い思いをもった
WEBライター集団を作ってこの生まれ育った
大阪府八尾市をもっと盛り上げたい
注目して欲しいという思いを一歩一歩
実現していきたいと思っています。

特に私はこのブログを通じて
それこそ八尾市の地域企業様のイノベーションを発掘し
紹介することで多くの方々にその企業様に
興味を持って欲しいと思っています。

そのためのバイプレーヤーズです。

ペンは剣より強し なんて言われることもありますが
私はペンは柔軟であれ と考えています。

文章力、取材力もスキルとしてもちろん重要ではありますが
それよりも何を伝えたいか?が最重要だと思っています。
いくら書くのが得意でも伝える気持ちが弱ければ意味がありません。

乱筆乱文でもかまわないのです。
何を伝えるか? 何を知って欲しいか? 何に興味を持って欲しいか?
が一番大切なのです。

ライター家業は本来、クライアントの魅力を伝えるための文章
キャッチコピー、ボディコピーなどを擦れた書き方ではなく
すっきりとした形で表現するのが仕事だと、私は考えていますが
このバイプレーヤーズでの執筆活動は

『とにかく書け!書くことで、大小関係ない!どこかの誰かが絶対に喜ぶ!』

と、少し泥臭さをもってやっていきたいと思っています。

さぁ、そろそろ出発の時間です。
ここにバイプレーヤーズのはじまりを宣言します!